メンチャレ01-1,01-2 ストレッチ

メンチャレとは、メンタルケアチャレンジの略である。

 

昨日と今日は夜寝る前にストレッチをおこなった。

3分くらいかな、短い

身体を伸ばすのはとても気持ちがいい

一日目

寝汗がひどく起きた ストレッチには関係ないかな?

知らないおじいさんとデートする夢を見て、よくない目覚めだった

パパ活ならぬジジ活

 

二日目

ストレッチしている時間にぼーっとすることができず、仕事のことを考えてしまう

なにを考えるかって、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、あの人を説得するのいやだなぁ…とか

落ち込むのは暇だからってよく言うけど、暇だから落ち込む、はあったとしても、落ち込む時は必ず暇である、ではないと思うんだよね

なぜなら私が落ち込む時って、ご飯食べてるとき、通勤中、シャワー浴びている時、今回のようなストレッチ中とか、何かしている時だから

 

そんな私に必要なのはマインドフルネスなのではないか

今だけを感じること

未来に起きる仕事について頭を振り回されない時間を作る、そういう時間を増やしていくこと

 

というわけで、メンタルチャレンジ01 ストレッチは、気持ちいいから続けるけれど、メンタルに効いてる感じはしないので、次のチャレンジにうつる

次はマインドフルネス